プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士【DVD】



ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士


ディズニーのアニメーションムービー。
かなり前にパークでグリーティングがあったり、それなりに話題にはなっていたのです。
気になりつつも、なかなか手の出なかった作品。

ちなみに三銃士というと
ドナルド・ホセ・パンチートが浮かんだのですが…
あちらは三騎士らしいです。
(正確には3人の騎士)



銃を持っている3人組は三騎士。
剣を持っている3人組は三銃士。

変なの。

まあ、ドナルドの方の「三銃士」ってイメージは今は閉鎖されたアトラクション「ミッキーマウスレビュー」からきているんだけど。



さて、映画のお話。

ディズニー映画だなぁ。
ミッキーとミニーってやっぱりバカップルだなぁ。


ただ、大人も楽しめるディズニー映画…というよりは、子供向けのディズニー映画かな。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争【DVD】



ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ブログが話題になっていて、お話は見ていました。
なので、映画化されたときに見に行きたいと思っていました。
が、タイミングがなくて行けず…。

やっとDVDで見ることができました。

昔の田舎のガキが、駐在さんとのバトルを描いたお話。


単純におもしろいです。
そして、市原君がめっちゃかっこいいです。
佐々木蔵之介がいい味を出しています。

コメディ映画なんだけど、最後には心温まるエピソードもあって。

いい映画でした。
見てよかったです。

人のセックスを笑うな【DVD】


人のセックスを笑うな

前から見たいと思っていた作品でした。

観ての感想、美しかったです。
何かを訴えたり、予想外の展開があったり…という事はなく。
本当に美しく自然でほのぼのとした作品でした。

タイトルで想像するエロティックな展開はなく、美しく自然なHのシーンはあるのですが、それだけ。

カメラも据え置きで長時間の撮影。
まるでドキュメンタリーとか、アドリブで撮っているのかな?と思うくらい自然な流れ。





内容的な事を言うと、40歳のゆりが学生(20歳くらい)のみるめに「モデルになれ」と言いだして。
でも、永作は40とは思えないくらいキレイで。
あんなにキレイだったら、たとえ40でも学生が夢中になるのはしょうがないと思ったり。
20歳の年の差を感じないくらいの、ラブラブな二人のやり取りがほんわかします。




でも、でも。
ゆりは実は結婚していて。旦那さまとも円満で。
なのに、「触っちゃだめ?」と悪びれないというか、天真爛漫で。

本当に夢中になって、ショックを受けたみるめがかわいそうで。



この映画は地味に残る部分があって。
・信玄餅の食べ方
・灯油の入れ方
・みんな寂しいから、寂しいって言っても意味がない




なんでこんなタイトルにしたんだろうなぁ。
誰もセックスを笑ってはない。
ただ、みんな真剣に恋をしているだけ。
ゆりも恋をしていたのかは疑問だけど。

そのときは彼によろし【DVD】



この映画を知ったのは、TBSのブランチだったかな。
興味はあった。
機会があれば、見たいなと。

で、ようやくその機会がやってきた。



とても美しい、絵本のような幻想的なお話。

生と死、そして愛をテーマとした純愛映画。


一杯飲んでから見たんだけどw、すんなりと世界に入り込みました。


擦れた心が情けなくなるくらいに、美しいお話。

号泣とまではいかないけれど、ウルウルしながら見ました。




穏やかな時間をもらいました。
本当に、ありがとう。

そんな映画です。

踊った♪

あ、最近多忙でベリーダンスの教室をお休みしています。
半年以内には復活したい・・・・。

で、2ヶ月くらいお休みしていたので体がなまってきました。
いかん!!!


と、久々にDVDを観ながら踊ってみた。



これは初心者向けの簡単なパーツのレクチャーDVD。
でも結構進むのが早い。

先生がしゃべりながら押してくれて、そのあとで実践。
実践の際は字幕もない。
見て覚えるしかない。

最初は右?左?ってあたふた。
でも見なれたら一緒に動けるようになる。


でも、ぜいたくを言うと1曲で全部を通せるように踊れたらよかったのにな。
ぷつぷつとコマ切りのレクチャービデオ。

それと、おまけで衣裳の紹介があるのですが。
これが衣装を着た人が動かない。
本当に衣裳の紹介。

かといって、衣装の販売をするわけでもないし。

どうせなら「この衣装ではこんなダンスを!」って紹介だったらよかったのにな。



初心者にはいいと思います。
久々に踊ってみて、前は踊れたのに・・・と反省しました。





でも、踊り足りない・・・。



なので2本目。






ベリーダンスじゃないじゃん(笑)。

だって、ハワイアンズに行ってからタヒチアンダンスやりたくなったんだもん。


そんなわけでタヒチアンダンスのDVD。
このDVDはいいですよ。
なにがいいかって?



それは価格(笑)。
だって数百円でいいんだもん。

でも、英語です。日本語字幕もありません。


とりあえず、家のパソコンでは見れましたので実践。


先生が出てきて、もちろん英語でしゃべります。
後ろに2人生徒さん?がいます。


そして、いきなり踊りだします。



「えぇ!!!???」


でも安心してください。
一踊り終わったら、ちゃんと説明しながらのスローな踊りが始まります。

説明も英語だからよくわからないんだけどね。


でも、ベリーダンスをやっていて若干は動きがわかりました。
なので、見よう見まねでいけます。

ただ、ベリーダンスさえさぼっていたので腰が動かない・・・(涙目)。



踊り終わって、楽しかったのはタヒチアンダンスかな~。
やっぱりダンスレッスンに行きたいな。
日本語で教えてくれる先生の所に(笑)。





夏に向けて、ダンスレッスン・ダイエット。
ビールっ腹に【活】いれます。
