プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハワイアンズのショー

ハワイアンズでは、昼と夜に1回づつのショーが開催されています。
時間が50分間と書いてあって、正直「長いなぁ」って思いました。

昼と夜はそれぞれ違うショーなので、実質各1回づつ。
待つ人は長い時間を待っていたようです。
私たちは、プールや温泉を満喫してからの登場。

1時間前で半分くらい埋まっていたかな。
混雑する時期にもよると思いますので、気になる方はちょこちょこチェックをするか、早めに並んでしまうことをお勧めします。


さて、フラのショーはレストランでおまけ程度に開催されるものしか見たことがありませんでした。


これ、本当にすごかったです。
出演者がみんな日本人なんですよ。
でも、はんぱなく腰が動くんですよ。
もう、釘付け。


ハワイアンフラ、タヒチアンなどの南国のダンス、そして福島の地域の踊り?もありました。
そうそう、ファイヤーダンスもありました。
火のついた棒をぐるぐるぐるぐるぐる。
熱くないの?????
(公式によると、ハワイアンズのファイヤーダンサーさんはシルクドゥソレイユにスカウトされたそうです。が、断ったとか)



途中で参加のシーンがあります。

お姉さんが持っているレイがなくなり次第、参加は終了。
ってあおっていたけれど、結構な数の人がステージに上がっても、お姉さんはたくさんレイを持っていました。
よほど出遅れなければ、だれでも参加できそうです。

お姉さんが前に出て踊りを教えてくれるのですが、ステージの後ろや横にいると見えません。
それくらステージには参加者がたくさんあがっています。

そこで、見えない・・踊れない・・・。って思うのではなくて、適当に音楽に合わせてノッてみましょう。
あら、そこはハワイのビーチ♪

はい、言いすぎました。
でもせっかくステージに上がったのなら恥ずかしがらずに楽しみましょう。
というか、ぜひステージに上がりましょう。
参加者がすごく多いので、気にする必要はないです。

参加者には記念にレイがもらえます。
安い紙製のレイですが、ショーが楽しかったし嬉しくて付けたままで部屋まで帰りました。




ショーの時間が長いなぁと心配だったけど、実際に観賞しているとあっという間でした。
とても楽しかった。





ハワイアンズから帰ってきて半年ぐらい経つんだけど、いまだにフラかタヒチアンを習いたいという野望は捨てていません。
(つーか、半年もあったんだから日記を早くかけよって!?)


ハワイアンズ、また行きたいです。
ちなみにハワイアンズには一人部屋も用意されているのですよ。
いつか「ふらっとハワイアンズに一人旅」をやってみたいです。

















ハワイアンズのプール

書くって言いつつ書いてなかったので、今さらですがハワイアンズの旅行記を・・・。

今回はプールです。
当然ですが、水と水着着用のために写真はありません・・・。


ハワイアンズに到着して、プールのあるエリアを通ってホテルに行きチェックインをしました。
その時にチラ見したのですが、第一印象はプール大したことないかな・・・・。でした。

その時は大プールが改装中で水が抜かれていました。
前から知ってはいたのですが、「これが大プールなんだ・・・」と軽くがっかりするような大きさの大プールでした。


プールは「大プール」「流れるプール」「子ども用プール」の3つだけ。
ぶっちゃけやっぱりたいしたことがないプールでした。

大プールは(入ってないけれど)そんなに大きくないし、流れるプールは細長く回転しているだけだし、唯一魅力的だったのはトーマス仕様の子ども用プール。
私、トーマス好きなんですよ。
でも、もちろん子ども用なので入れませんでしたが。


大プールが改装中なので、普段は有料のウォータースライダーが無料でした。
せっかくなので・・・・、とやってみたら意外と楽しかった。

ウォータースライダーも3つ。
2つのコース(違いがよくわからないが)がある滑るだけのやつと、勢いよく流れる浮き輪に乗って滑るのと、ところどころに踊り場のようなため池みたいなのがあって段々に浮き輪ですべっていくのと。

浮き輪が2人で乗れたり、段々のやつもため池で連れを待ったりとできて、グループで利用するには良い感じでした。
ちなみにウォータースライダーの1つは、途中で記念撮影がありました。



売店では三愛の水着が売っていたり、レンタルもあったり、「やっぱり泳ぎたいな」って気分になっても大丈夫です。

ただ、プールはメインイベントにはならなかったなぁと思った。
子供がいる場合はこれがメインになるとは思うけど、三十路の女にとってプールの楽しみはわかません。(自爆)





余談ですが、泳いでずぶぬれになった水着を乾かす脱水機が大浴場とウィルポートのプールに設置されていました。
これ、面白いんですよ。
小さな穴の中に水着を入れて、ボタンを押すとガーーーーーーーーーーーって脱水してくれるんです。

泊まりでも日帰りでも、水着が濡れていると不便ですよね。
ぜひ見つけて使ってみてください。感動しますよ。


ハワイアンズとは?

映画「フラガール」によって、世間的にも知名度がかなり上がったと思います。
私も、映画を観て詳しく知りました。

福島県いわき市にある「日本のハワイ」。
プールと温泉とショーを楽しめる場所です。

最初は本当に期待していなかったんだ。
まあ、つまらなければ温泉に入って部屋でゆっくりしていればいいやと・・。
が、時間が足りないと思えるくらいハードに楽しみました。

写真をほとんど撮っていないんですよ。
だって、水着だったり裸だったり。
それに一緒に行った仲間も「写真撮ろう♪」みたいなノリではなかったし。
今思えば、ブログ用に撮れば良かったなぁと反省。




次回はプールについて書きます。




ハワイアンズオリジナル 限定キティ 根付 ポリネシアン
価格 420円 (税込) 送料別


即買いしたハワイアンズ限定のキティちゃん。
顔クロバージョンを買った♪



続きを読む »

行こう♪行こう♪湯の国へ♪

20081023192431
というわけで、ハワイアンズに行ってきました!

ぶっちゃけ、あまり期待をしていなかったのだけど…。
めっちゃ楽しかった。
時間があっと言う間に過ぎていきました。

詳しいことは後日、少しづつ書いていきます。

次回の参考に、自分が忘れないように。

続きを読む »

