プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



本日の診断結果

今日も病院へ行ってまいりました。


その結果。

まず、皮膚科は本日の診察で「完了」となりました!
抜けていた毛はすべて生えました。
まだ短いけれどね。
ひっぱっても抜けないし、大丈夫だろうということで。

ただ、円形脱毛症というのは繰り返す可能性があるので、もしもまたなったらすぐに来てくださいと言われた。
早期治療、早期解決。
本当だなと感じました。



それから内科。
なんと、メディカゾールが効きすぎて甲状腺機能亢進症が低下症の数値になってしまったそうです。
最近、さらに疲れやすいと思うようになっていたのですが、だからかもと先生が言っていました。

で、薬の量を減らすことになりました。
1日朝食の後で1錠。

次の診察は1カ月後です。
薬で数値や体調が左右する病気なんですね…。
それとも私の体質か?
1ヶ月後に、どんな診断をくだされるのか楽しみです。

診察にいてきました。

まず、円形脱毛症の皮膚科へ。

元気な毛が生えている、と言われた。
まるで「元気な赤ちゃんですよ~」と言われた気分。

通常、生え始めはよわよわしい毛だったり白髪だったりするらしいのですが、元気な普通の毛がはえているんだって。
でも、まだ治療は続く・・・。
とりあえずこの日も赤外線を当てた。30秒ずつ伸ばしていて、今回は3分。
どんだけ酷使させるんだよ。

これ、いつまでつづくのかあぁ。



そしてバセドウ病の内分泌科へ。

薬を飲み始めて2カ月。
最初は測定できない値だったらしいのが、測定できるようになりました。
他も若干規定値にないものも、よくなっているらしいし。
先生が「こんなに早い(回復)のは珍しい」と言っていた。

今までのでいたメディカゾールは1日3錠だったのが、1日2錠になりました。
診察も1ヶ月後になりそうだったんですが、祝日だったので3週間後になりました。

体のだるさは相変わらずなんですが、まあ血はうそをつかないよね。
良くなっているんだって信じてもいいよね。


仕事、辞めるって言っちゃったのに・・・。
まあ休息を取るいい機会だったんだと思うよ。



両方の診察結果が良好で、とりあえず安心しました。
こからも無理はせず、油断もせず、完治目指してがんばります。

適当にね。

ショッキングなニュース

絢香、体調不良で急きょ青森での公演中止

バセドウ病だと告白した絢香が、公演を中止したというニュース。
朝の通勤中に携帯ニュースで見て愕然としました。

たしかにライブなんて体力使うだろうし、元気な人ですら息切れしたり汗かいたりしてますし。


でも、今年で休業宣言をしている訳だし、楽しみにしているファンも多かっただろうし、本人もやりたかっただろうし。

それなのに中止にしてしまうという状況。


そんなにバセドウ病って悪くなるんですか?


幸い、私はそんなに悪くない。
と思いこんではいるのですが、絢香は2年くらい治療を続けているんですよね?
それなのに悪化していて。


朝からショックなニュースを見て、テンション下がりました。





実は昨日、退職願を出しました。
契約上9月いっぱいでの退職です。

大好きな仕事で、辞めたくなかったのです。
でも、体力的にも精神的にも続けることが困難だと判断しました。
自分のためにも、みんなのためにも。

完全に治して、また復活したいと思っている。
前向きな退職です。

その宣言をした矢先の、このニュース。



私はそんなに悪くない。
私はそんなに悪くない。

なんか、絢香に失礼な言い方かもしれないけれど。
私はそう言い聞かせて、これからも前向きに生きていこうと思う。

5円ハゲ

6/30の日記以来、放置してましたが一応2週間に1度の治療は続けています。

1日、朝晩と薬を塗っています。
塗っている薬はアンテベートローション。
結構強い、皮膚炎の薬らしい。



そして、その結果!!


090822.jpg


毛が生えてきてます!

前にハゲが大きくなったと書きましたが、最初に禿になったところから毛が生えてきまして。
今は後半ハゲも産毛が生えてきてます。

少し前は、小島のように真ん中だけ毛が生えていたので友達に「10円ハゲじゃなくて、5円ハゲだ」と命名されました(笑)。



もう、大丈夫だと思います!
よかった~。

それでも来週は診察。
いつまで行くのかなぁ?
こちらから「もう大丈夫ですよね?」「来なくていいですか?」って言っていいものなのかな?

別の病気(バセドウ)もあるので、なるべく診察費用は抑えたい…。

だるい

今日はだるくって、久しぶりに会社を休んだ。

午前中は眠っていて、午後はドラクエをしていた。
ドラクエできるだけもいいんだけど、ふと熱を測ってみたら久々37度越えをしていた。

風邪ではないので、体ががんばっていての発熱でしょうか。
そんなにがんばらなくてもいのに。

辛いんです。
地味にだるくって。

地味な症状で良かったのかな。
まだ一般的な生活はできる。

前向きに考えておこう。
