プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



答えは自分で決める

人生の正解は、人が決めるんじゃない。

自分が正しいと思うのなら、それでいいんじゃないかな。


グローバルに

RENTが好きです。
字幕を見なくても、お話の内容が理解できるくらい見ています。
でも、字幕に頼らないで英語が理解できたらなぁと思います。








ついでに、姉が東方神起を好きなのです。
その影響・・・受けつつあります。
私がはまっているのは別のK-POPグループ。
英語ならまだ単語でわかるのですが、ハングルは呪文のようです。



大好きな人

それは、ある職場の初期スタッフとして動き始めたころ。
気合いが不安で押しつぶされそうな時に、あの子が発した言葉が私を助けてくれた。
あの子はそんなこと、きっと覚えていない。

その子は仕事を離れ、会うこともなくなった。
時々メールや電話はしていたけど、年に1.2回くらいかな。
しかも、生存確認程度の連絡でした。




たまたま、昨夜オンラインで話をした。
メッセンジャーってやつ。

最初は当時と様子が違うなと思って、話をしていたら就職活動が大変らしくて。
励ましていたつもりなのに、最終的には自分の病気のこととか話していて。



「ウクレレやったらどうですか?」って言われた。



そこに行きつくまでに、ジム通ったらとかギターとか色々な話はしていたんだけど。



ウクレレ。
そういえば、元気だったらタヒチアンダンスをやりたかったんだよな。
ちょうどいいじゃん。




しかも、その子の親がピアノの先生で姉がフルートを演奏するとか。
え、音楽一家だったのかよ。


で、親と姉とコラボをって言ってきた。


もちろん本気じゃないんだろうけど、その見当違いな励ましが私の心に響く。
やっぱり大好きだな。
ずっと友達でいたいな。
いや、ずっと友達。ずっと仲間だと思っている。一方的だけど。
ある意味片思いみたいな。


また連絡するのは1年後かな。
いいところに就職できるといいな。

限界かなぁ

土日の接客のお仕事は、とても大好きな仕事なのです。

テンション高く働いて、とても疲れました。
今まで以上に「疲れている」と感じました。

とても疲れているのに、日曜日の夜に眠ることができなかった。
気付けば朝4時。

最終手段で睡眠改善薬を飲みました。


数時間ですが、眠ることができたので大丈夫と思ったのですが
朝起きると頭が痛い。
薬が残っているせいか、近頃の体調不良のせいか。


もう、無理!

と思って、月曜日の仕事を休みました。
14時ごろ目が覚めたものの、布団でグダグダ。
次に目が覚めたのは20時を過ぎていました。

爆睡。

これだけ寝たのに、まだ眠いのはなぜでしょう。
気のせいか、クマがひどくなっている気がします。


もう、体力に限界がきているんだと感じます。

用法、容量をまもりません

睡眠改善薬のお話。

寝る前に、1錠飲むタイプと2錠飲むものがありますよね。
私が買うのは2錠飲むタイプ。

睡眠改善薬を飲むと、翌日頭が痛いのです。

前に2錠飲んだ時に、翌日16時に起きた時がありました。
もちろん当日仕事でした。
遅刻どころか…って状態で。
翌日事情説明。納得してもらえて、なんとなくかわいそうな目で見られるようになっちゃいました。

まあいいんだ。それは。


で、2錠飲む所を1錠にしてみたんですよ。
そしたら、眠れるし翌朝つらくないし。


なので、いつも買うのは2錠のタイプ。
2倍、飲めるし(笑)。


でも、昨夜は1錠飲んでも眠れなくて。
さらにもう1錠。


3時過ぎにようやく眠れました。
朝6時に目が覚めました。
まだ眠れる…と眠りについたら、気がつくと9:45。
遅刻決定…。


最近、病院に行ったことも知っていたので『体調不良のため』って理由で本日休みました。
ええ、実際に頭も痛かったし。


今日はダルダルな一日でした。
