プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



OLにっぽん

観月ありさは篠原涼子の座を狙っているのかしら・・・・。
そう思ってしまうドラマが始まりました。


見る気がなくて、たまたま付けたらやっていたので途中から観ました。

会社にやってきた中国人の首を切るつもりが、スキルの高さに感動して会社にとどまれるようにしたってのが1話のお話かな。
浅野ゆう子のなまりが気になります。


ドラマは置いといて(笑)、最近は都内のコンビニやファーストフード、居酒屋などで中国人と思われる人たちをよく見かけます。
時給が安くて過酷な仕事は日本人は嫌がります。
中国人はそれを嫌がらずにやってくれるんです。

ただ、やはり育ちが違うんですよね。
日本人は小さな頃から利用しているファーストフードなどでは、店員の言いそうな言葉がすぐに浮かぶけれど、中国人はそれが出てこないんでしょうね。
ちょっとした一言がないのですよ。

もちろん悪気があってのことではないでしょうし、マニュアルに載っているわけでもないんでしょう。
でも、買う側としてはちょっとイラっとしたり、ムっとしたり、えっ?と思ってしまうんですよね。

日本人のために働いてくれる中国人。
おかげで生活できるんですよね。

色々なものを輸入しているけれど、人材までも輸入に頼っている日本。


逆に、日本語覚えて日本にやってきてファーストフードで働いている中国人。
目指すところはどこなのでしょうか?
日本の企業での出世?
それとも日本で開業?
まさか、レジ打つために来日したわけじゃないよね?

ワッキー結婚

ロンブーを見ていました。
ムーディがかっこよく見えました。
そして突然の生放送。


なんとペナルティのワッキーが結婚をするそうです。
ちなみに本人には内緒で、突然の自宅へ直撃。


この前、深夜番組でSASUKEの裏話?をやっていて、優勝したことを初めて知りました。
昔はよく見ていたんだけどなぁ。



普段はあまり・・・、だけど、SASUKE(筋肉番付だっけ?)のワッキーはかっこ良かったです。

藤崎マーケット

たまたまつけていた深夜番組でちらっと見たんですけど、おもしろい。
やばい。

他のネタも見てみたいです。

でも、5回くらい見たら飽きるかも(^_^;)

キューフィット

20070210122039
押切もえとブランチのコラボ。
美脚ソックス。

欲しい!!

と、本当に思いました。
ブランチホームページで買えます。

が、一足1,680円Σ(-∀-;)

ドヘタ料理人

20070205213408
普段料理をしない芸能人の旦那様が、妻のために初めて料理をする。って番組。
コーチに料理を教わって、妻の前で実際に作る。

これが意外と感動的な番組でした。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。

こんな風に旦那様に感謝されるくらい、旦那様に尽くす妻になれるかなぁ(苦笑)。
