プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


4歳上の姉(田舎暮らしの主婦)との会話

姉「ハケンの品格見てる?」
私「あー、見てるよ」
姉「どうなの?あんな感じで(篠原涼子のように)働いてるの?」
私「ん~、ちょっと違うけどあんな感じかな~。

(略)


私「じゃーねー」
姉「お時給3000円目指してがんばって~」
私「えー、マグロの解体ショーやらないとダメぇ?」
姉「それにロシア語も話せないとだめよ」




おばかな会話だなぁ。
ドラマのまま鵜呑みにしているわけではないと思うけど。でも、やはりドラマはドラマですよね。

お時給3000円なんてホステス並だな。

それにしても、資格取るまでに結構出費がかかったはずなのに。
助産婦の資格まで持ってるなんて・・・。あれって数年くらいは実務ないだろうに、できるもんなの?ロシア語だって。


ま、ドラマだからね。


いいな、ドラマの主人公は。
スポンサーサイト

JB女性ブログランキング

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
2007/02/18(Sun) 20:17:18 | URL | [ 編集]

みどぽん

ランキングよりお邪魔しました^^ 私も派遣で働いています。大前春子の動向に毎週ガン見です!笑 あんなスーパー派遣いたら怖いですよねー(o´ 艸`)
応援ぽちっ!明日からまたお互いお仕事頑張りましょーね!またお邪魔させてください^^
2007/02/19(Mon) 00:02:52 | URL | [ 編集]

菊嶋

みどぽんさん、はじめまして!
ドラマ、面白いですよね~。色々と突っ込みながら見ています。
ぽち、ありgとうございます。こちらもおじゃましまーす。
2007/02/20(Tue) 23:42:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
