プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことがあるんで

土日のアルバイト先では、そこを専門で働いている人が多い。
しかも同年代も多い。

気持ちは分かる。
私も昔はここだけで働いていたから。もちろんアルバイトで。


でも、一度は辞めて派遣でお仕事を始めた。
事務系の資格を持っていたので、結構すんなりと仕事をすることはできた。

長くなりそうなので、派遣についてはまた改めて書きますね。






で、出戻りして土日だけやっているアルバイト先で同年代と思われる男の人に「やりたいことがあるから、安定は求めない。そのための貧乏は苦にならない」と言っていた。

昔ならかっこいいと思ったかもしれないけど、今は瞬時に「何言ってるんだ?」と思ってしまった。

実際、自分もそうだから否定はできないけど、男の人でそうゆうのは20代までだな。
本当に偏見と思いこみだけど、(将来的に)男は守るものがあるのだから、いつまでも「やりたいことがある」とか言っていてほしくない。

男だから、女だからってのはナンセンスかもしれないけど、でも今の日本ではまだまだ男だから安定を築いていてほしいです。






でも私も世に言う女が進む人生ではないきもするしな。

まあ、がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。