プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「空気をよむ」ということ

近頃、私の身近な所で「空気が読めない」という発言を聞きます。
略語(ネット用語?)で「KY」とも言うようです。


ちょっと前までは「空気が読めない」と思うだけだったのに、言葉として発せられる。
しかも流行語のように。



「空気を読む」って何なのでしょう?


知り合いが「空気が読めない」と言われて悩んでいました。
私もそう思ったけど、それはその子の個性だと思った。
その事がきっかけで、ネットなどで「空気を読む」と調べてみた。実は精神障害の症状でもあるらしい。



逆に「空気を読め」と言う人の方が「空気を読む」ことができないんじゃないかなと思う。


場の状態を理解できない人には教えてあげたらいいじゃん。


「空気が読めない」と言うのは悪口を言っているようなものだと知ってください。
そして、どうしたら良いかを考えて話し合ってください。








それができない奴は「空気が読めない」以前に、人間として成長できないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。