プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Live in Paris at the Folies Bergere/DVD

ベリーダンスをやりたい!


と、思ったけれどきちんとしたショーをまともに観た事がない。
なので、ベリーダンスを知ろうと思って買ったDVD。



べりーダンス界では知らない人はいない、と思われるスペシャルグループ「Bellydance Superstars」。
その「Bellydance Superstars」のパリでのライブDVDです。

購入したのは習い始める前。
圧倒されました。
これがべりーダンスなんだぁって。

色々な踊り方やコスチュームがあって、見るだけでも楽しめます。
何度も繰り返し見ています。

習い始めて数ヶ月の現在でも観ています。
自分が習うようになって、改めて出演者達のレベルに感動します。


そこそこ興味がある未経験者から、それなりの経験者までおすすめです。
べりーダンスに興味のない人には・・・退屈かもしれません。


個人的な感想を・・・。

メインになる数名が並んで同じフリを踊るのが凄い。キレイ。
イザムみたいな集団も出てきて、最初はびっくりした。あれがトライバル?
マリリンモンローの物まねをする人がいて、出番が少ないからなんだろう?って思っていたら、どうやら振り付けを担当されていた方のようです。
ジルやベールを使った踊りあり、アクロバティックな踊りあり、ちょっとコミカルな踊りあり、フラあり。
あ、フラはべりーダンスとフラを合わせたものだったらしい。何かの記事で読んだけど、忘れちゃった・・・。でも、フラとの違いが私にはわからない。

英語がわからなくても楽しめます。

とにかく、出演者が楽しそう。観ていて楽しい気分になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

コスチューム ベリーダンス

新商品!さわやかなピンクのアラビアンドレス・ベリーダンスのコスチュームの紹介です。幼稚園・保育園のお遊戯、または結婚式のニ次会の演出にぜひもどうぞ!???こちらのコスチュームの詳細をチェックする??算...
2008/01/29(火) 13:31:27 | 子供☆コスチューム
