プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーダンスでダイエット!

「さいきん【くびれる】って話題のダイエットだし、ベリーダンスでダイエットでもしてみようかな~。
でも、近所にベリーダンスを教えてくれる教室がないし。
あっても、敷居が高い気がするし・・・」

そんな人にお勧めのDVD。

ベリーダンスファーストステップ~楽しく踊って理想のカラダを作る~

今、amazon見たら新品での販売はなくなってしまったんですね・・・。


さて、一番最初に「ベリーダンスを踊りたい!」と思って買ったDVD。
観賞用で何度も書いているBDSのパリ公演のDVDと一緒に買いました。

先生が細くてきれいなんですよ。
「あぁ、ベリーダンスってやせるんだ」って思います。

でも、話し始めてちょっとがっかり。
カミカミっていうか、緊張してる?って感じ。
ヒップサークルとかシミーとか、ベリーダンス用語をいきなり連発。
意味わかんないけど、とりあえず真似る。

ひとフリづつゆっくりと教えてくれます。
バックからの映像や、踊りの技?の連続映像もあります。

何度か見ながら覚えて1曲踊れるようになります。

最初に練習着で出てきて、最後には舞台用の衣装で登場して踊ります。
それみたら「こんな風になれるのかな♪」と期待も高まります。



ただ、気になったのは振り付けで「この動きは二の腕に効きます」etc、と言う先生。

それを聞いて、「ああ、これはベリーダンスの踊りを教えてくれるDVDではなくて、『ベリーダンスでダイエットをする』という目的のDVDなんだ」と思いました。

そうは言っても教室に通い出すまではこれを見ていました。
通ってからは・・・見てません。



最初にも書いたけど、このDVDをお勧めする人。
・「ベリーダンスでダイエット」をしたい人
・近所に教室がない人
・ベリーダンスの教室に通うのをためらわれる人


残念ながら、ベリーダンスを踊りたい人には物足りないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。