プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


体脂肪率って

ここ10日くらい、体重と体脂肪率を記録している。
体脂肪率はずっと30%前後だった。
それを普通だと思っていた。

が、30%って高いんだね( ̄□ ̄;)!!
上半身はやせたけど、確かにおなかとお尻と太ももはタプタプ・・・。



でも、友達に話したら体脂肪計っていいかげんなんだってね。
朝と風呂上りでは違うらしい。

さっそく風呂上りに計ってみたらなんと26%だった。
これってどうなのよ?




と思って調べてみた。

体脂肪率の測定は、電気を流して計っているのです。
体内で水分には電気が流れるのですが、脂肪には電気が流れない。
それが測定基準のようです。


朝は睡眠中に水分が減る→そのために脂肪が多いと判断される
風呂上りは、もちろん潤った状態→脂肪が少ないと判断される

と言うわけで、1日の中で体脂肪率というのは数%の変動があるようです。
一概に多い、少ないとは言えないようです。


一応、色々なサイトを見ての測定方法は・・・
●決まった時間に測定する
●正しい姿勢で測定する
●昼食、または夕食前の空腹時に測定する

だそうです。


1日2回、覚えていたら測定し続けてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
