プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヘンダーソン夫人の贈り物【DVD】


ヘンダーソン夫人の贈り物

何でこの作品を観たのかわかんないんだけど(笑)。
とりあえず鑑賞。

旦那様を亡くした、超セレブな夫人が暇つぶしとして買ったのが劇場。
そして支配人を雇い、ショーを公演します。

支配人とは「ケンカするほどのなかよし」となっていきます。

劇場はあっという間に満席、大好評!
が、他の劇場もまねをしてきた。

そこで考えたのが、「ヌードショー」。
といっても、お堅い英国が許したのが「ヌードで動かないこと」。
シンガー・ダンサー、そしてバックでヌードの女性。

と言っても、いやらしいものではないのです。
英国風、芸術的なヌードです。


単なるヌードを売りにたショーではないのです。
そして、この映画もそれを売りにしたものではないのです。


実は、深い人間劇です。
ヘンダーソン夫人は実在の人物で、ヌードショーというのも実際に存在した劇場のお話なんです。

レビューのシーンは本格的です。
昔のミュージカル映画を思い出します。

そして主人公のヘンダーソン夫人がとってもチャーミング。


ちょっと心が暖かくなり、少し涙目になる。
そんな映画です。

ま、機会があればご覧ください。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
