プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



他人を「いいな」と思ったら

だったら、その人を真似てみればいい。
その人が好きなものを集めたり、ファッションを取り入れたり、口癖を真似てみたり。

でも、その人にはなれない。
その人にはなれないけど、その人に続く延長線にはいる。

そこまでしたら、その人と自分の差がはっきりしてくる。
その人のいいところ、自分にないところ。

逆に自分のいいところも見つかるだろう。
その人にはない、自分のいいところ。


人のことを羨ましいと思うのは普通だと思う。
羨ましいと思ったら、その気持ちを認めよう。
その人を認めよう。

その人のいいところを認め、その人の人間性を認め。
それだけで、自分の人間性も今までよりは大きくなる。

人を羨ましいと思った時に、間違っても否定してはならない。
否定し、見て見ぬふりして。
そうなれば、自分はその人よりも大きくなることはできない。



世の中には色々な人がいる。
羨ましいと思う人。
いいなと思う人。
嫌だなと思う人。

自分がどの方向に行くかは、自分次第。
たくさんの人と出会い、たくさんの人生と触れて。
そして、自分の人生を充実したものにしよう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
