プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


卒業の季節ですね

私の趣味は写真を撮ることです。
小学生の頃にポケットカメラ(Bの文字見たいなフィルムのカメラ)を買ってもらい、中学生の頃には写真クラブに入っていました。

今も写真は結構撮っています。
「こうゆう写真が撮りたい!」って思ったら、同じ場所で時間や天気を変えて何枚も撮影しています。

だから、私は自分の写真の1枚・1枚が子供のように可愛く愛おしい存在なのです。



今の職場では、辞めていく人たちに写真とメッセージを添えたアルバムを渡すのがお約束になっています。
私も自分の写真を何枚か提供しています。

私のかわいい写真たちが、卒業していく子たちの心になにか与えられたらいいなと思って。


でも、昔のことだけどmixiに載せていた写真が、この卒業アルバムの写真として勝手に使われていたことがありました。
欲しいと言われたら、いくらでも提供しますよ。
ただ、勝手に無断で使われると思わなかった。
友達のみに公開しているアルバムだたけれど、ショックが大きくていくつかアルバムを削除しちゃいました。

とりあえず犯人は見つかり、思いは伝えました。
でも、若干トラウマが残っています。

もしかしたら、このアルバムからはがしてスキャンして・・・・。


写真というのは、魂なのですよ。
1枚・1枚に気持ちを込めているのです。

よくネットでも無断使用禁止とか見ますが、ネットに載せている時点で覚悟を決めないといけないのですね。






あ、愚痴ってすみません。


さ、写真でアルバムを作ろうって思っている方はどうぞ♪
















あ、1枚12円って安い♪




バナーは年賀状だけど、普通にポストカードとしての作成も素敵です。

お気に入りの写真を「年賀状」に!
「引越しました」
「子供が生まれました」「入学しました」ハガキ
インターネットで注文、自宅に
お届け!



スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
