プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


まっすぐなもの

まっすぐなものを見ていると、ひねくれた自分にせつなくなる。

冗談で言った一言でも、まっすぐな人にはまっすぐに届く。
そして、罪悪感を覚える。

ひねくれた自分が悲しく思う。








10才くらい年下の職場の子に、冗談で「できる子だもんね」と言った。
その子は「天然」的な子で、いい子なんだけれど仕事に関してはちょっと心配な面があったりする。

先にあがる時に、先にあがる数人で残る彼に対して言った言葉。
「できる子だもんね」

言った者たちは、私も含めて半分嫌味も含めていた。
仲がいいから言える嫌味。
決して悪口ではない。


でも、そんな一言に対して彼は喜んでいた。
うれしそうに「はいっ!!」と返って来た。


それを見て、とても罪悪感に駆られた。




そして、自分の心の黒さに嫌気がさした。






そうは言っても、この関係は続行するんだけどね。
かわいい後輩を、いじめながら鍛えていきます。

そのまっすぐな所が曲がらない程度に。
スポンサーサイト

sio

それは、冗談と言うよりヒニクですね。
おばさんってメンドクサイから
カチンときても笑顔でかえすのです。
だいたい、天然とかすぐいいたがるよね~
2009/02/23(Mon) 15:17:22 | URL | [ 編集]

鈴蘭

なんか、凄く色々と考える事ができました。
とりあえず、そんなに罪悪感を感じなくても良さそうなので、安心です。
2009/02/25(Wed) 09:17:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
