プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


踊った♪

あ、最近多忙でベリーダンスの教室をお休みしています。
半年以内には復活したい・・・・。

で、2ヶ月くらいお休みしていたので体がなまってきました。
いかん!!!


と、久々にDVDを観ながら踊ってみた。



これは初心者向けの簡単なパーツのレクチャーDVD。
でも結構進むのが早い。

先生がしゃべりながら押してくれて、そのあとで実践。
実践の際は字幕もない。
見て覚えるしかない。

最初は右?左?ってあたふた。
でも見なれたら一緒に動けるようになる。


でも、ぜいたくを言うと1曲で全部を通せるように踊れたらよかったのにな。
ぷつぷつとコマ切りのレクチャービデオ。

それと、おまけで衣裳の紹介があるのですが。
これが衣装を着た人が動かない。
本当に衣裳の紹介。

かといって、衣装の販売をするわけでもないし。

どうせなら「この衣装ではこんなダンスを!」って紹介だったらよかったのにな。



初心者にはいいと思います。
久々に踊ってみて、前は踊れたのに・・・と反省しました。





でも、踊り足りない・・・。



なので2本目。






ベリーダンスじゃないじゃん(笑)。

だって、ハワイアンズに行ってからタヒチアンダンスやりたくなったんだもん。


そんなわけでタヒチアンダンスのDVD。
このDVDはいいですよ。
なにがいいかって?



それは価格(笑)。
だって数百円でいいんだもん。

でも、英語です。日本語字幕もありません。


とりあえず、家のパソコンでは見れましたので実践。


先生が出てきて、もちろん英語でしゃべります。
後ろに2人生徒さん?がいます。


そして、いきなり踊りだします。



「えぇ!!!???」


でも安心してください。
一踊り終わったら、ちゃんと説明しながらのスローな踊りが始まります。

説明も英語だからよくわからないんだけどね。


でも、ベリーダンスをやっていて若干は動きがわかりました。
なので、見よう見まねでいけます。

ただ、ベリーダンスさえさぼっていたので腰が動かない・・・(涙目)。



踊り終わって、楽しかったのはタヒチアンダンスかな~。
やっぱりダンスレッスンに行きたいな。
日本語で教えてくれる先生の所に(笑)。





夏に向けて、ダンスレッスン・ダイエット。
ビールっ腹に【活】いれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
