プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


大好きな人

それは、ある職場の初期スタッフとして動き始めたころ。
気合いが不安で押しつぶされそうな時に、あの子が発した言葉が私を助けてくれた。
あの子はそんなこと、きっと覚えていない。

その子は仕事を離れ、会うこともなくなった。
時々メールや電話はしていたけど、年に1.2回くらいかな。
しかも、生存確認程度の連絡でした。




たまたま、昨夜オンラインで話をした。
メッセンジャーってやつ。

最初は当時と様子が違うなと思って、話をしていたら就職活動が大変らしくて。
励ましていたつもりなのに、最終的には自分の病気のこととか話していて。



「ウクレレやったらどうですか?」って言われた。



そこに行きつくまでに、ジム通ったらとかギターとか色々な話はしていたんだけど。



ウクレレ。
そういえば、元気だったらタヒチアンダンスをやりたかったんだよな。
ちょうどいいじゃん。




しかも、その子の親がピアノの先生で姉がフルートを演奏するとか。
え、音楽一家だったのかよ。


で、親と姉とコラボをって言ってきた。


もちろん本気じゃないんだろうけど、その見当違いな励ましが私の心に響く。
やっぱり大好きだな。
ずっと友達でいたいな。
いや、ずっと友達。ずっと仲間だと思っている。一方的だけど。
ある意味片思いみたいな。


また連絡するのは1年後かな。
いいところに就職できるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
