プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事がない

私が前に就職活動したのは2年前。
就職活動といっても、土日に活動してたため希望は平日週3.4日の事務。
派遣で探していました。

派遣の検索サイトで何件か申し込みをすると、たいていその該当の仕事は「他の方で決まってしまったので、よろしければ他の仕事をご案内しますので登録に来てください」となります。
釣り広告でしょうか。
でも、登録に行くと別のお仕事を紹介してくれました。
派遣会社では登録している人数が多い方がいいのでしょう。
登録に行くだけでクオカードや商品券をくれました。

仕事を始めた後、別の登録してある派遣会社から「近況をお知らせください」としつこいくらい電話がかかってきていました。
派遣会社は、やはり登録している人が働かないとお金にならないので自分の所から派遣して働いてもらいたいのでしょう。



現在。
同じように派遣の検索サイトで何件か申し込みをしてみました。
すると・・・「ご希望に添えませんでした」と、それで終わってしまうのです。理由は他の方で決まってしまったや、応募多数の為や色々とありますが。
登録にさえも行けないのです。まあ、登録だけでもと言ってないからかもしれませんけど。



今、本当に不景気なんですね。

目に見えてたくさん募集しているのは看護師。
あとは美容師など、資格や経験を持っているもの。
ハードワークな営業やレストラン。

オールマイティ動けるつもりではいるのだけれど、そんな広く浅くな人材は動きにくい時代のようです。
前から「手に職を」とは思っていたのですが、こうゆうことなんですね。

仕事をするにあたって手に職になる事、資格につながる事を考えつつ就職活動を続けていきたいと思います。









スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。