プロフィール

鈴蘭

Author:鈴蘭
人を癒せる大人の女になりたい!
毎日を楽しく、そして必死に生きています。

ブログランキング

無謀にも、ランキングに参加してみました♪お楽しみいただけましたら以下のボタンのクリックをお願いします。
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里見八犬伝

なんだか見たくなったので借りてきました。

里見八犬伝といったらこれでしょ。

真田博之がとてもかっこいいちょっと髪型がきになりますが・・・。
京本正樹は年をとらない気がしていたけれど、やっぱり若い頃は若いです。

正直言って、薬師丸ひろ子がそんなに演技が上手だとは思わないけれど特典の「メモリアル薬師丸ひろ子」を見ると、一応演技指導があったんだと思います。でも、監督さん。やさしいです。

公開から20年くらい経つんですよね。今でも楽しく見れますよ。まあ、時代の進歩は大きいけどね。今作るとどうなるんだろう・・・って、そういえば年始のドラマになりましたね。
実はそのドラマを見たのがきっかけで、このDVD借りたんだけど



初めて見たのは小学生の頃でした。その当時は何度もテレビで再放送をしていました。
本当20年も経つのだけれど、志穂美悦子の「誰も愛さず、誰からも愛されず」ってセリフだけはなぜかずっと覚えています。

ドラマのほうが原作に忠実だと聞きますが、私にとっての里見八犬伝は映画版です。
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

志穂美悦子

志穂美悦子志穂美悦子(しほみ えつこ、1955年10月29日 - )は、岡山県岡山市出身のジャパンアクションエンタープライズ|ジャパン・アクション・クラブ(JAC)初の本格アクション女優。本名・長渕 悦子(ながぶち えつこ)。旧姓・塩見。岡山県立西大寺高等
2007/03/03(土) 04:42:46 | noaのblog

里見八犬伝

里見八犬伝南総里見八犬伝(なんそうさとみはっけんでん、南總里見八犬傳)は、曲亭馬琴(滝沢馬琴)作の読本。略称は八犬伝。概要1814年(文化 (元号)|文化11年)に刊行を開始し、1842年(天保13年)に完結。28年がかりの大作で、馬琴は途中失明しながら
2007/07/28(土) 10:51:58 | ななこの日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。